カレンダー

  • «
  • 2017.10/
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

記事一覧

★注意★ちょっといかがわしい表紙

ファイル 44-1.jpg

10月の表紙下書き…です…
自分で描いておきながら内容がちゃんと追いつくのかドキドキしてますが、けろさんに軽く組んでもらったレイアウトが大変いかがわしい出来になってるので、それ見ながら内容頑張ります。

ご本家の日本のいかがわしさには敵いませんが!!!ぬわー

とるこおじさん!

ファイル 43-1.jpg

ひまさんの日記に悶えてますムツですこんちには!
ちょうどけろさんから人物紹介用のトルコさんくれと言われてたので下絵だけ終わらせてたのですが、ひまさんの日記の素顔トルコおじさんがステキすぎたので書き直して送りました!
という訳で没になった下書きトルコさんを晒してみます!
おっさんおっさん!!!!!!やばいトルコさん超マンガ出したい…っ

表紙用の人物画像だけどうにか終わったので、けろさんにレイアウトして~と泣きついてみました。今晩夕飯食べにくるよ!
今仕事やってるんですが、飽きたら表紙の下書きとかも晒しにきます!このサイト絵本当ないので!笑

あーロボコン世界大会面白かった…!スタジオさえなければもっry

台湾行ってきたよー

ファイル 30-1.jpg

月曜日に個人誌を入稿して、火曜日から台湾行ってきました!久しぶりの強行軍。2泊3日だけでしたが、超楽しかったです!

豚インフルのニュースなどもあり、渡航禁止とかあるのかなとうっすら思ったのですが、当日までフェーズ3だった事もありうがい手洗いなど予防ばっちりなら大丈夫かなと行ってきました。
向こうのホテルでBBCとかCNNとか見て感染拡大しててちょっと慄きましたが、成田の検疫はいつも以上にしっかりしてました。いつもは結構素通りなのに!

台湾は初めてだったので、今回は台北市内の主な観光地ばっちりしっかり満喫してきました!総督府(今は総統府か)に行きたかったので、そこまで散歩がてら行けるホテルを取って228和平公園国立博物館民主公園を歩いて見学。天気が超良かったので一休み一休みで気付いたら10kmほどけろさんと歩いてました!普段あんなに運動不足なのに…!道の途中に一杯ベンチがあるのがとても良い!
ご飯物はお互いチェックしていた食べたい物全ていただいてきました!!美味しかった!!!!!
コンビニが超多くて、ホテルで飲もうと台湾ビールとかワインとか買ってみたのですが、台湾のワイン的なものはワインではありませんでした。笑。ちゃんとチェックしなかったのが悪い。
台湾で作ってるスナック菓子とか、パッケージに色々日本語使われてて不思議な感じ。最初日本のお菓子かと思ったり。
台北市内は、行きかう人の服装も体型も行動も全然日本人と変わらないので、けろさんと二人で海外に来たのか大阪とか福岡とかに来たのか分からなくなるほど緊張しませんでした。
後、道行く人々が驚くほど親切でした!地図見ながら歩いてたんですが、ちょっと立ち止まると「May I~?」と聞いてくれたり、靴紐解けてたら声かけてくれたり、お店の人も優しかった…!
ただお店の中とかホテルが禁煙なのはまだ良いとしても、空港内に一箇所も喫煙スペースがないのだけは…!!!何時間も拘束されるって言うのに…!!!
タバコやめれば良いんですがね…それ以外はとてもとても満足でした!また行きたいです!

とりあえず次は今月にセブの予定が入っておりますが、香港に行きたいなー!返還前の大昔にしか行ってないので…!あの頃ヘタやってたらきっと色んな所にイギリスの匂いを感じていたことでしょう!笑


さあ次はスパコミの準備準備!

また連続投稿

ファイル 29-1.jpg

フランスお兄さんはかっこいい。


人様の日記とかの絵を見ていると、凄く丁寧で綺麗で一体どうやって描いてるんだろうと良く思います。
皆さん日記の絵ってどれ位の時間かけて描いてるんだろう?(ちなみにこのお兄さんは2分とかだった)

2巻ネタバレ感想ですよー

ファイル 18-1.jpg

発売日前日から仕事のヤマで徹夜し、納品するまでは読まないぞご褒美の為に仕事頑張るぞと自分を叱咤し、ようやく読めました。今月の仕事のヤマは後5個あるんですが同人誌やってます。後2冊出すのだ!

んでこっから感想です。


・相当女子が可愛いです…!リヒたん、うん、マジヤバイカワイイ単独で本出せそうな勢いでキャラ萌えです。うおお可愛い…!でも瑞兄さんとはカプじゃなくて兄妹の関係の方が可愛いな!
・女子といえば姉さんが凄いスペック持っててこれも可愛いです。こちらの妹さんもキャラ立ってて、早く他のおなごも見たくなりました!
・日本多かったような気がします。動物も一杯絡んでいたので正直に嬉しいです可愛い!猫にまみれたりうさぎにまみれたり!ふっかふか!
・英の泣き声可愛いギギギ
・瑞さんのイラスト可愛い
・何もかんも色々可愛くて書き切れない
・どうでもいいけど海老茶式部って覚えてた。どっちも間違いじゃないようです


それから先日また夜を徹してアホのように犬さんとバサラやってしまいました。幸村の武器レベルが全部上がったーキャホー!武器レベルマックスなのがまつ様と幸村だけ…か…
今月はバサラのお呼ばれ原稿もあるので動きの確認とか何か理由をつけて遊んでしまいました。あー楽しかった!


いまだネームとかやってますが、冬コミには合同誌2冊の個人誌1冊出す予定なのでまだまだ頑張ります。まだ1冊分しか入稿できてません。上でも書いた通り仕事の山場がマッターホルン並ですがまだ元気なのでいける!風邪引かないように!


14日の世界会議には既刊だけ持っていきます。うまい事明日ネームが終われば冬コミ案内のペーパーとか久しぶりに作っちゃおうかなとか夢見てます。
あ、スペースはけろさんと一緒のkaliyugArchですー宜しければ★

どうしても

ファイル 17-1.jpg

お兄さんのひげをかき忘れてしまうので、メモ貼っておきました。
私の机の周りはポストイットだらけなので、なるべく目立つ所に貼ってあるのに、すでに何枚かひげ忘れて取り込んでます…
何で忘れるんだろう…

ペン入れ終わったらPCのディスプレイにポストイット移動しなきゃ…

分かってた

イラスト 7.png
るきずどらまスペシャル
分かってましたが、ちらっとでも、最後ほんのちらっとでも赤星出るんじゃないかって期待しちゃうのは致し方なし…っ!!!!

でも今までのダイジェスト、仕事しながら観てましたが、やっぱりうるっとしちゃいました。うう熱いぜ…
お花ちゃんずは相変わらず可愛かったなーほくほく。
でもしんじょう見ながら「ああこれが次の大河のゆきむらか…」とか色々渦巻いてみました。笑
春は映画観にいかなきゃー!

よし仕事に戻ります!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ